まぁじんこぉるの「日々是口実」

日経平均先物と自作小説について

2023/01/06_私が書いた自作小説紹介します

 せっかくなので、私が書いてる自作小説紹介します。

 

①だって、お金が好きだから

 

 「先物取引」の小説です。ファンタジーの世界にして、恋愛要素を入れて読みやすくしていますが、書いてある「金融工学」、「地政学」、「政治学」、「戦争経済学」、「哲学」はすべて本物です。なんとなーくよんで、ここらへんの「知識が身につく」、優れモノなんですよw

 

 ただ、女の子向けの小説ですから、男の子は、ちょっと主人公の「恋愛脳」にイラっと来ると思います。いや、そんなことは無いように書いたんですけどねぇ・・・・

 

kakuyomu.jp

 

②「知識の翼」を広げてみよう!

 

 私のエッセイ集です。最近、カクヨムコンで連載が止まってますが、結構、「くだらない」けど「役に立つ」ことが書いてあります。ちなみに、私は「エッセイ書き」が本業で、物語作るのは苦手なんですよw

 

novelup.plus

 

③黄金のリンゴとアルテミスの射手

 

 私のショートショート集です。私はエッセイの次にショートショートを書くのが得意でして、よく書いてますね。今はカクヨムコンで止まってますが、まぁ、そんな感じです!自分でいうのもなんですが、1話を5分で読める割には面白いですよ。

 

novelup.plus