まぁじんこぉるの「日々是口実」

日経平均先物と自作小説について

2023/01/06_株の話でも書いていきますか

 私は先物トレーダーです。なので、まぁ、その事について書いていきます。

 

 よく会社や知り合いで「上がる株教えてください!」、なーんて聞かれるんですが、私は「わからない」といつも答えています。そうそう「値動きだけに注目」している投機家そんなことを聞くなんてナンセンスなんですよ。

 

 私は、「株が上がる理由」なんて「どうでもいい」のです。何年単位を見通す力なんていらないのです。この一瞬、高い確率で「動く」方向についていくだけなんですよ。ファンダメンタルズ?なにそれ美味しいの?ですw

 

 てのは、いいすぎか。一応、大枠での動きはちゃんと把握してますよ。今は「売り」から入った方が有利ですからね。それはわかります。でも「買い」はやらないか?と問われればそうではなくて、ちゃんと「2時間単位で上がる」と思えば買います。

 

 全体を把握し、その中の「ミクロ」の動きで「勝ちやすいところで勝負をかける」。それが私の投資スタイルです。だから、結構、細かいところまで解析してるんですよ!これでもw