まぁじんこぉるの「日々是口実」

日経平均先物と自作小説について

23/02/19_私の「推し」の作家のご紹介

 私は、去年の9月から小説の投稿を始めた「ピヨピヨ勢」なんですが、幸運に恵まれていて、当時アルファポリスでHOT3位を取った実績のあるweb作家「くろいゆき」さんとお知り合いになれました。今日は、そんな「くろいゆき」さんの紹介になります。

 

www.alphapolis.co.jpくろいゆきさんがアルファポリスでHOT3位を取った代表作の1つ

 

 知っている人は知っているかもしれないですね。ノベルアッププラスやアルファポリスで圧倒的な知名度を持つ、ランキング上位の常連の方ですから。

 

 ちなみに「恋愛」小説が得意な方なんですが、ジャンル関係なくなんでも書ける方です。特に「北欧神話」絡みと「三国志」絡みは得意ですね。ただ「世界史」、「民俗学」等にも秀でた知識を持っていて、名前メーカーで適当に人物の名前を決めてしまう私と違って、キャラの名前も「民俗学」に基づいてつけるくらい世界観を大事にする作家さんです。

 

 私は、その「世界観」が好きでして、次々回作の私の作品のヒロインの名前を「黒井ゆき」にするくらいのファンでもあります。あ、ちゃんと許可はもらってますよ!

 

 で、このくろいゆきさん、今もアルファポリスで大活躍でして、HOT1位も取るし、今開催中の「恋愛大賞」で30位の位置にいます。もしよろしければ、くろいゆきさんの作品を読んで応援していただけると嬉しいです。

 

www.alphapolis.co.jpくろいゆきさんが恋愛大賞に応募しているHOT1位をとった代表作

 

 ただ、くろいゆきさん。毎回思うんですけど、短編で終わらせようと思って書いていたら、気がつくと長編になっていたって事が多いのわかるんですけど、今回もタグが短編のまま残ってますよw